2013年04月16日

バイト面接

二年ほどニートしてたけどとりあえずバイトでもなんでもして職歴つくらなきゃやばいと思って 。
2度の食事とインターネット、テレビゲームばかり。ハローワークに行こうともしませんでした。将来どうするの?と話かけてもナマポナマポとドラクエの呪文でしょうか?それしか返事をくれません。
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。
バイト面接にどうしても遅れてしまう場合には、電話をして断りを入れましょう。

電話番号の載った求人情報などを持っていくと安心です。

また、所在地は前もって下調べしておくほうが無難です。

面接中は携帯電話の電源は必ず切りましょう。

いつまでも手を差し伸べるから甘えるわけで
赤ん坊でもない良い大人にはもうそんな事は必要ないのです。
応募や面接は、「変な失敗してしまったどうしよう…」といろいろ不安に思っちゃいますよね。今回は、先輩が実際にやってしまった失敗談を聞いてきました☆ 先輩の失敗経験から学んで、バイトを始めるときの参考にしてくださいね!ニートのアルバイト
posted by ニートバイト at 00:16| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

